2016/ 5/22(日)

誕生日お礼と告白。

今年も節目のタイミングがやってきました。私が生まれた日。5月22日。

 

たくさんのお祝いメッセージをいただき、大好きな仲間に心づくしの休日をプレゼントいただき、

また美味しい1年のスタートをきることができました。

本当に私はご縁に恵まれて幸せです。心より感謝申し上げます。ありがとうございます。

誕生日ランチ

逗子イタリアン「Katsu’s」にて。地元の方々に愛される、海辺ならではの美味しさが詰まった空間。まさに地域に根差したイタリアン。家に招待されたようなアットホームなおもてなしに感動☆彡

 

アラフォー真っ只中の誕生日は、ここ数年とはひと味違った特別な気持ちで迎えました。

最近、しばしば気付かれ、聞かれることが多いので書きます。

秋くらいから、人生で初めて自分の身体としっかり向き合い、

健康的にアラフォーライフを楽しむ身体づくりをしてきました。

 

食べることが大好きで仕事の一部でもあるため、気を付けないといけない、と

わかっていながらできずにモヤモヤしていた数年・・・

かなりの決意と気合いをもって、基本の基本、食事・運動・睡眠を徹底しました。

 

頭ではわかっていても、仕事やお付き合いで不規則になってしまうのが人生。

そんな中で、基本的なことを、ちゃんとやるって結構大変なことです。

しかも私は自分にとても甘い。ゆるい。

でも、自分の身体を作り、守るのは自分。

日本各地の野菜果物をめぐる物語を伝え続けるためには健康がベース。

自分に言い聞かせ、人生で初めての山を登ってみました。

 

職業柄、食事はもともとバランスよくいただいていたし、

ファスティングといった食にまつわる方法も色々体験したこともありました。

やっぱり、基本をちゃんとやるに勝るものはない、

身体は人それぞれなので自分の合った方法を探りつかむしかない、

それが私の結論。

結果、これまでの人生で最高の体調で節目を迎えることができました。

 

おかげさまで、プライベートでもモテてモテて仕方ありません、

とか言ってみたいですが、それは残念ながらなく(笑)

でも、ここ数か月で、嬉しい言葉をいただくことが増えました。

「篠原さんみたいになりたい☆」 

しかも年下女子から♪

私なんぞはまだまだ修行の身ですが、なんだかエールをもらった気分。

稀有な年下女子に感謝です。

 

健康な身体あっての人生。

土台が整ったので、誕生日にかこつけて、いつも以上のハイペースで

連日美味しいものに囲まれています(笑)あーしあわせ。

 

2S

誕生日イヴは、公私ともに信頼を寄せているプロデューサー次屋妙子氏のミステリーツアーを満喫。文楽を愛で、ホテルフレンチのラグジュアリー空間で。

IMG_7618

IMG_7625

誕生日当日は、唯一無二の親友ファミリーと葉山の海でのんびり。

IMG_7627

無心に遊びすぎて最後は生まれたまんまになったサミーと。

IMG_7616

満月の引力を感じながら、コーヒー片手に美しすぎるサンセットを。

 

次なるミッションとして、新たなプロジェクトを始めることも決意しました!

ますますパワーアップした野菜ジャーナリスト篠原久仁子を 今後ともよろしくお願いいたします。