2016/ 7/07(木)

「お顔は人のためにある」

私の写真を撮り続けてくれているフォトグラファー次屋妙子メイクアップアーティスト安並幸江さんによる

「メディア女子のためのワンランクUPメイク講座」に参加してきました。

★★メディア女子のためのメイクレッスン★★

実は私、この企画をやってほしいとお願いした張本人。

TSUGIYA TAEKO PLANNIG OFFICEでは「フォトブランディング」という

未来の自分にフォーカスし、「なりたい自分」を先取りする写真を切り取るサービスがあるのですが、

いきなりカメラマンとメイクさんに終日同行してもらうのは、ちょっとハードルが高い・・・(汗)

でも、自分が一番輝く、自分に本当に合ったメイクは知りたい!ということで

少人数制のプライベートレッスンをリクエストしていたのです。

 

そして実現した「メディア女子のためのワンランクUPメイク講座」。

「人相学」を取り入れた、骨格をコントロールするヤスナミ式メソッドを座学で学んだ後、

ベースづくりから丁寧に指導いただきました。

そして、変身後は、次屋妙子によるフォトカウンセリング付きの写真撮影で

シンデレラ気分を味わって終了するという、豪華すぎる6時間。

 

ファンデーションの乗せ方ひとつとっても「へー」!

メイクをする順番も大いに間違っていて、目からウロコの連続でした。

 

そして、こちらがプロ直伝のメイクをした後の私 ↓

同じ人間とは思えないくらい(笑)雰囲気や肌ツヤが変わって自分でもびっくり!!!

IMG_2027

【写真 フォトグラファー次屋妙子】

次屋妙子選の私のベストショット、いかがでしょうか?

 

グループレッスンならではの良さで、周りからも

「ジューシーさがすごい!」

「もともとのピュアな部分や少女のようなとこが引き出された感じ」

など声をかけてもらい、見た目も心も大満足!

 

メイク技術やトレンド、各ブランドの商品を熟知したプロから学び、

自分に合うメイクを知ると、こんなにも変わるもののかと実感しました。

 

何より、一緒にご参加くださった、大好きなフードライター大久保朱夏さん

美しい心根が浮き上がるような、神々しいまでの輝きを放つ姿を

間近にでき、本当に幸せな気持ちになりました。

IMG_2238

奇しくも衣装が同系色で、何かのユニットみたい(笑)

 

そのことをメイクの安並さんに伝えたら、すてきな言葉を教えてくださりました。

「お顔は人のためにある。」

お顔=メイクは、自分で見る時間よりも周りにいる人の方が自分を見ている時間が長いもの。

ゆえに、メイクの世界では「お顔は人のためにある」と言うんだそうです。

 

お世話になっている方のため、愛する人のため、

自分の顔に もっと自覚をもって大切にしなければと思いました。

IMG_8869 (1)

安並さん、ありがとうございました!

読んでくださった皆さま、私だらけで大変失礼いたしました(笑)