2017/ 3/13(月)

美しすぎる野菜「早稲田ミョウガタケ」

数ある江戸東京野菜の中でも心惹かれてやまない存在

「早稲田ミョウガ」を軟化栽培した「早稲田ミョウガタケ」です。

 

出荷の際、葉っぱの部分を切られてしまうことが通常なので、

こんなに美しい食べ物だということは知られていません。

IMG_1678

先日、初物が登場した特別な宴では、その姿そのままでお出しいただき感動。

甘みの強い「江戸甘味」をベースにした噌蕎麦味噌との相性が最高でした。(もちろん葉までいただけます。)

 

その「早稲田ミョウガタケ」のお料理が

今週末17日まで都庁でいただけるそうです!

日本酒も安くて美味しくて超穴場なんですよ!

食堂の詳細は以前書いた記事でご確認くださいね。

*「あの都庁で夜、飲めるって知ってました?!

都庁第一庁舎32階「職員クラブ」で江戸東京野菜×地酒を堪能」

→ http://shinoharakuniko.com/2016/06/22/977/