2017/ 6/09(金)

元祖うまいトウモロコシ「味来」来たる!

お仕事でお世話になっているパイオニアエコサイエンスさんが誇る

元祖うまいトウモロコシ「味来の初物を送ってくださいました!

味来2017

パイオニアエコサイエンスは、トウモロコシ、アスパラガス、マウロの地中海トマトシリーズなど

うまい品種を次々と世に送り出していることで知られる会社。

 

ここ2年、明治大学農学部との産学連携企画「新世代アグリチャレンジャー養成講座」

スペシャルトークセッションにお招きいただき、コーディネーターを務めさせていただいています。

_482

レポートは全文サイトから御覧いただけます。下記をクリックください。

平成27年度カラフルトマトの市場性

平成28年度「ソバージュ・イニシアティブ

 

スイートコーンも各社から毎年新品種が登場していますが、

20年以上の歴史を誇る「味来」がやっぱりいちばん!という生産者さんが多数いらっしゃるんです。

しかも、ご縁ある埼玉県深谷市のJAはんざわ(榛沢)さんのもの!

いよいよ関東にも夏の風物詩の旬到来ですね。

 

今年は、夜の気温が低い日が続いたため、昨年よりもスタートがやや遅め、

徐々にスタートし、6月下旬頃から本格的な出荷期を迎えることになるそうです。

 

収穫が始まったばかりの貴重な味わいをありがとうございます。

ご近所のみなさまと「お野菜コミュニケーション」させていただきますね。

 

ぜひ、こちらの記事も参考になさってくださいね。

トウモロコシ料理をワンランクアップさせるコツ!

トウモロコシごはん