2017/ 6/21(水)

「ベジ旅」配信はじめました!

実は数年前から準備をしてきました

「畑からの伝言帖」MOVIE企画をはじめました!

 

その名も「野菜ジャーナリスト篠原久仁子のベジ旅」!

(ネーミングは 次屋妙子プロデューサー。)

 

ほぼ毎週、日本のどこかの畑で取材をし続けている私。

生産者さんや畑の景色をお伝えすることに注力して参りましたが、よく言われることがありました。

「畑にいる篠原さんの幸せそうな雰囲気を伝えたほうがいい」

「美味しそうに食べている姿を見ると、野菜を食べたくなる」

 

自分のことはわからないもので、ずっと聞こえないふりをしてきましたが(笑)、

野菜果物や生産者さんの役に立てることなら挑戦してみよう!

畑の気持ちよさ、野菜果物のイキイキした姿を独り占めせずにシェアしたい!

次第に そう思うようになりました。

 

そして、公私ともにお世話になっている

次屋妙子プロデューサーに、畑での取材風景を撮影してもらいはじめたのです。

 

が!諸事情あり、

また、映る私のパンパン具合に笑えてしまい、封印の日々(笑)

それでは前に進めないし、取材させていただいた生産者さんに申し訳ない!

 

ということで、スタートします!

2014年取材時、私のぷっくり具合もドキュメンタリーです(笑)

 

今回の舞台は 山形県上山市の長沼果樹園。

主役は今が旬!畑のルビーたちです。

(プロデュース・撮影・編集 TSUGIYA TAEKO PLANNING OFFICE)

今後は 生産者さんのインタビューも配信予定。

まずは畑の空気を感じていただけましたら幸いです。