2017/ 7/23(日)

【記事掲載媒体】Yahoo!ライフマガジン「ねぶた巡りで行きたい地元三大グルメ」

「野菜」ジャーナリストの限界をあえて作らないお仕事にも挑戦させていただきました!

IMG_0792

 

グルメ、おでかけ、イベントなどライフスタイルを豊にする情報が満載

Yahoo!ライフマガジン「今年の夏は青森で『ねぶた』を見たい!」特集のひとつとして

「ねぶた巡りで行きたい地元三大グルメ」を取材レポート&執筆しております。

 

IMG_0793

 

よく周りに言われてきました、

「美味しいものを幸せそうに食べる」という特技を存分に発揮しております。

我ながら本当に美味しそうに食べているなぁと思います(笑)

 

最高のチームでお仕事できた幸せも溢れているんだと思います。

取材にご協力くださったみなさま、

数々のヒットメディアの仕掛け人「Yahoo!ライフマガジン」の秋吉健太編集長、

編集担当の本村仁美さん。

本当にお世話になり、ありがとうございました。

 

全ての工程をアレンジくださった青森県庁の蓑島聖人さん(記事にも登場!)

卓越した腕で現場を切り取る、女優ばりに麗しいカメラマン福田栄美子さん。

特に2人と過ごした青森縦横断した5日間は本当に充実した時間でした。

最終日なんて1日での総移動距離600キロ超えって。。。

このチームでなければできない離れ業だったと思います。

 

福田さんは「かーさん」、蓑島さんは「みのしー」、私は「ねーさん」と

呼び合っているので、傍からみたらヘンテコ家族のようだったかも(笑)

でも本当に家族のように阿吽のチームワークで最高の仕事ができたことに感謝です。

またこのチームで仕事ができますように。

 

そして、記事を読んでくださったひとりでも多くの方が

青森に行きたくなって、青森で美味しい思い出を紡いでくださいますように。