2016/ 5/02(月)

【執筆記事】NO.1菜園雑誌「やさい畑」の連載で「木の里農園」布施さんご夫妻をご紹介

「農家が教えるうまい品種」を連載しているNO.1家庭菜園雑誌「やさい畑」

本日5月2日発売です。

表紙

おかげさまで読者の方からも支持いただき、4年目の長寿企画となりました!

篤農家の方に、長年の経験の中から本当に美味しいと思った品種を教えていただき、

品種選びのスタンスや、その方の農業のあり方をご紹介させていただくもの。

 

今回は、満を持して、若手有機農家から厚い信頼を集める

「木の里農園」の布施大樹さん、美木さん夫妻にご登場いただきました。

(出逢うべくして出逢い、農業をされているとしか思えないお名前ですよね。)

誌面

実力もさることながら、人にも里山にも優しい農業を実践されている姿勢そのまんまの

穏やかな人柄が本当に魅力的で、ファンが多いのにもうなづけます。

なるべく鮮度よく野菜を楽しんでもらいたいとの想いから

少量多品目生産で育てた旬の野菜を「野菜ボックス『里山やさい便』」で直販。

野菜と同封されている日々の畑だよりやレシピなどから、畑の空気も伝えてくださる生産者さんです。

 

木の里農園さんについては ↓ こちらのステキなHPをチェックください。(写真をクリック)

木の里

有機農業界にとっても大切な方だけに正直、プレッシャーを感じながらでしたが、

お2人の深みが伝わるように、今回も心を込めて書かせていただきました。

 

ぜひ、全国の書店でお手にとっていただけたらと思います。

木の里農園2013.8

写真は2013年、初めて農園を訪れた時のもの。

 

【生産者さんデータ】

木の里(このさと)農園

布施大樹(たいき)さん・美木(みき)さん夫妻

茨城県常陸太田市大中町 2606-3(旧里美村)

TEL/FAX:0294-82-2466

HP http://konosato.com/

*HPの「お申込みフォーム」から「野菜ボックス『里山やさい便』」のお取り寄せができますよ♪