2016/ 7/05(火)

「うまい品種」だらけ!「取材先からの伝言畑」

デュアルライフを送っている信州・蓼科入りしています。

 

私は取材や講演スケジュールなどを優先しながら、

無理ない頻度でがんばらない「ゆるデュアルライフ」なので、畑の管理は、母に頼りきり(汗)

IMG_5266

ただ、私が全権をもってやっていることがひとつ!

それは作付する「品種選び」です。

 

「やさい畑」での長寿連載「農家が教えるうまい品種」や、

平均週1ペースで産地を取材している中で、本当に美味しい品種の情報がかなり蓄積されています。

その中から、手に入れやすさ、育てやすさ、楽しさ、なども考慮し、

厳選した品種を育てて、近所の方にも喜んでいただくのが、我が家の幸せ♪

 

特に今年の畑は、どの品種にも、取材のストーリーがあり、

朝、眺めていて、うるっとしました。

いろんな方のお顔が浮かぶ、想い出の詰まった庭の小さな畑。

 

味にうるさい母が絶賛、レギュラー入りしそうな夏野菜品種、追ってご紹介できたらと思います♪