2016/ 9/03(土)

【執筆記事】NO.1菜園雑誌「やさい畑」秋号で千葉県「柴海農園」をご紹介

9月3日は2ヶ月に一度のお楽しみ

No.1菜園雑誌「やさい畑」の発売日です。

表紙

秋号でも長寿連載となりました

「農家が教えるうまい品種」を取材執筆しております。

うまい品種

今回はご登場いただいたのは、若手注目株の筆頭!

千葉県印西市・柴海農園の柴海祐也さん。

 

彼が第一人者になるべく仕掛けている

あの西洋野菜も含め、おすすめの11品種を教えていただきました。

知る人ぞ知る葉物野菜は、私も絶対に育てようと心に決めたほどの味わい!

DSC_4181

昨年の冬、取材に伺った際は、畑の美しさに感動したものでした。

DSC_4183

爽やかすぎる出で立ちに、

アイデア・技術も伴っていて、天は二物を与えすぎでしょう!と思いきや、背景には挫折と努力がありました。

無農薬で多品目栽培に取り組む柴海さんのストーリーにも注目ください。

 

「やさい畑」秋号、巻頭特集もかなり攻めています!

巻頭

菜園雑誌でこの画!衝撃的でしょ?!(笑)

わかりづらいことを、わかりやすく。担当編集者さんの力作です。

家庭菜園愛好者はもちろん、プロの生産者さんにもお役立ていただける情報満載だと思います。

 

ぜひ、お手に取ってみてくださいね。

 

【生産者さんデータ】

柴海(しばかい)農園 ~安心で、美味しく、楽しい野菜をお届けします~

柴海祐也さん・佳代子さん夫妻

千葉県印西市松虫167

TEL:090-4929-8087 FAX:050-3383-4200

HP http://www.shibakai-nouen.com/index.html

*HP内オンラインショップから野菜セットや加工品のお取り寄せができますよ♪