2017/ 9/04(月)

【台風のため中止となりました】9/17は蓼科「ビジンサマ・マルシェ」へ。ワークショップのインタビュアーをします!

まだまだ先と思っていましたが、来週末9月17日に近づいてきました

ビジンサマ・マルシェ

18920366_1087115118085858_7271821056128205296_n

私が拠点のひとつとしている長野県茅野市、

蓼科高原芸術の森彫刻公園で開催される

「やすむ」ためにふさわしい体に優しい食材を中心にしたお祭りです。

 

今年もワークショップのレポーターとして料理実況させていただきます。

昨年の様子はこちら

「渓流釣りのプロから学ぶ天然川魚の焼き方講座」

講師は渓流釣りのプロで郷土料理「ともん」店主の戸門剛さん。

川魚の串の刺し方から、塩の振り方、

焼き方までをプロから学び体験できるというものです。
午前の部11:00〜 受付時間10:30〜
午後の部13:00〜 受付時間12:30〜


各回15名定員となります。参加費無料!!!

 

tom

昨年のバーベキュー講座同様、アウトドアごはんがもっと楽しくなるエッセンスが満載♪

今年は出店数も増え、かなりパワーアップするようで私もワクワクしています♪

 

新宿から特急「あずさ」に乗って、2時間ちょっと。

少し自分が動くだけで、心も体も「やすむ」ことができるやすらぎがあります。

日帰りも十分できる距離ですが、(私も今回、日帰りです。)

3連休ですので、近くの温泉宿にお泊りするもよし。

 

電車を降りた瞬間にわかる空気の軽やかさをぜひ感じてほしいです。

私がもうひとつの拠点にしたくなった理由がきっと伝わるはず。

 

詳細は以下の「ビジンサマ・マルシェ」公式Facebookページでも

ご確認いただけますよ。

https://www.facebook.com/bijinsamamarche/?fref=ts