2018/ 3/15(木)

【講演】JA千葉みらい直売所「しょいか~ご」出荷者大会

JA千葉みらいの大型直売所「しょいか~ご」に農畜産物を出荷されている生産者の方々へ

「直売所の可能性を広げる!『伝わる』情報発信」と題して講演をさせていただきました。

外観

今年度の実績報告などが行われる、株式会社で言えば株主総会にあたる大切な出荷者大会とあって、

皆さまの熱気がすごかった!総勢約500人!

出荷者の皆さんとJA千葉みらいの職員・スタッフの方々が一致団結していました。

出荷者大会

やはり全国トップクラスの売り上げを誇るJAファーマーズマーケットには理由がありますね。
「しょいか~ご」は、新宿タカシマヤなどへの特設コーナー設置、

他産地である練馬区への店舗出店など、とにかく攻め続けている直売所。

その立役者のみなさまと過ごす大変光栄な機会をいただき感謝しきりでした♪
3S

今回、すばらしい舞台のきっかけをくださったJA全中の伊藤さん、

オファーくださったJA千葉みらい直販事業部の田中部長、

改めまして、ありがとうございました。