2016/ 1/25(月)

NHK総合「うまいッ!」深谷ねぎ特集にいただいた感想

深谷ねぎ

改めまして、NHK総合「うまいッ!」深谷ねぎの回をご覧くださった皆さま、

ありがとうございました。

オンエア直後から大変な反響で、たくさんのお電話やメッセージをいただきました。5S

何より嬉しいお声は「深谷ねぎが食べたくなった!」

そして、「長ネギはあまり好きでなかったけれど、食べてみたいと思った!」というお声。

 

私は日頃、美容や健康のため、と思って食べるよりも、

「美味しそう!」「食べてみたい!」と思って楽しい気持ちで食べた結果、

キレイでより健康になった!そんな幸せのきっかけづくりをしたいと思っているので、

今回の番組を通して、少しでも伝えることができたのかな、と感じています。

 

そして、深谷のねぎ生産者さんとお仕事されている方からは

「1月下旬(20日以降)になるとネギの値段が例年は下がるけど今年は下がらんなー」

と生産者さんがおっしゃっていたとの声も。

(これについては無論、品質の良さがあってのことですが)

微力ながらお役に立てたのかもしれないことは野菜ジャーナリスト冥利に尽きます。

 

お声かけくださった番組スタッフの方はもちろん、

取材にご協力くださったみなさま、ご指導くださったみなさま、

本当にありがとうございました。

 

この場を借りまして、重ね重ね御礼申し上げます。