2017/ 3/03(金)

【執筆記事】NO.1菜園雑誌「やさい畑」2017春号で長野県のトマト王「八ヶ岳農産」の宮坂直治さん夫妻をご紹介

3月3日、No.1菜園雑誌「やさい畑」の最新号が発売されました!

 

今回も最長寿連載となりました

「農家が教えるうまい品種」を取材執筆しております。

yasai

今回は、念願かなって、信州のトマト王、宮坂直治さんに登場いただきました!

 

私がデュアルライフをしている長野県茅野市が誇る、すご腕トマト生産者さんで、

うちの母は「宮坂さんのトマトがあるから、もうトマト作るのやめようかしら」

というほど、篠原家御用達です(笑)

tomato

「トマトのテーマパーク」を目指している宮坂さんが

これまでに育てたトマトはなんと約400種!

その中から厳選の14品種を教えていただきました!必見ですよ!