2018/ 8/30(木)

【司会】農業女子の新ブランド「Famable」お披露目

Famable」お披露目記念「農業女子のとっておき農家ごはん会」司会進行をいたしました。

アナウンサーさんのような上手な司会はできませんが、場の空気感の演出はがお任せください♪

40683789_840703556263120_8143235221299396608_o

(Famabelイベント公式写真より)

 

全国から集まった「Famable」メンバーたちと、おもてなしスタート前に♪

40969253_840699969596812_5534217991148797952_o

(Famabelイベント公式写真より)

右から埼玉県・貫井園の貫井香織さん、さいたま榎本農園の榎本房枝さん、

高知県・森田農園(もりけんファーム)の森田かおりさん、

山形県・まるつね果樹園の結城こずえさん、私、鹿児島県・薫の黒にんにくの横山薫さん、

宮崎県・OGAWA FARMの小川紘未さん、デザインを担当する祝デザインの埴田理恵さん。

 

それぞれがHPを持っていてステキなのですが、

このメンバーが集結して創り上げているのが「Famable」です。

 

「Famable」は 場所も作物も違う農業女子たちが生み出した新ブランドで

Famer(農家)+ Marble(多様性をもった輝き・ガラス玉)に由来

マーブル

「職や環境は違っても強く、しなやかに、そして、たおやかに生きていく、

頑張るあたなを応援したい。」そんな想いが込められているのだそうです。

famable商品

パッケージから販促ツールまで、ブランドイメージがしっかり確立されています。

ふんわり優しい女子らしさを醸し出すデザイン♪

実際の農業女子たちは、男性にも負けないパワフルさなんですけれどね(笑)

気になる商品は、ECサイトからお取り寄せができますよ♪

 

当日は、70名近い方がお集まりください、交流しながら

「農業女子のとっておき農家ごはん」を楽しんでいただきました。

40633392_840696066263869_3188234256241393664_n

お料理の写真を撮る余裕はなかったのですが、ケーキ寿司登場は盛り上がりましたね~♪

農業女子に集合してもらいフォトセッションを行いました。

 

40684108_840706299596179_1139035282633392128_o

(Famabelイベント公式写真より)

 

最後にはサプライズで、結婚式さながらのクオリティの映像上映も!

作り手と食べる人の笑顔があふれていて、

「みなさま、お越しくださって、出逢ってくださって、つながってくださって、ありがとうございます!」と

叫びたくなり、泣きそうになりました。

 

こういう場を作り、ご依頼くださった貫井園の貫井香織さん、

全国から集まった農業女子の仲間たち、池袋「もうひとつのdaidokoro」のみなさま、

本当に幸せな時間をありがとうございました!