2018/ 9/03(月)

【執筆記事】NO.1菜園雑誌「やさい畑」2018秋号で東京都国分寺市・清水農園の「うまい品種」をご紹介

9月3日、NO.1菜園雑誌「やさい畑」の2018秋号が発売されました。

40773618_486530515150075_5458908282234077184_n

今回も長寿連載となりました「農家が教えるうまい品種」を取材執筆しております。

取材させていただいたのは東京都国分寺市の清水農園。

40796495_2215449465194101_7718797602396831744_n

JA国分寺駅から西武国分寺線に乗り換えて2駅、鷹の台駅から徒歩10分ほどの住宅街。

江戸時代から続く農地の姿が残るエリアの一角に清水農園はあります。

 

かわいらしい直売所は、品揃えのよさ、お母さんたちの温かな接客で大人気。

清水農園

ふりかえると、清水農園の畑が広がっています。

これほど便利な土地柄でありながら、身近に農業を感じられる景色があるだなんて、

地域の方々は幸せだろうなぁと、思う場が広がっています。

 

取材に訪れたのは、11月末の寒さが厳しい日。

大変だったけれど、寒さにたえる野菜たちの色形の美しさに魅せられっぱなしでした。

紅菜苔

客足の絶えない直売農家が選び抜いた「うまい品種」、ストーリーはぜひ誌面で♪

清水農園のみなさま お世話になりました。

清水さんと