2015/ 6/27(土)

【TV】「いきなり!黄金伝説。特別編」にて雪下野菜を解説

6月27日(土)16時からテレビ朝日で放送されました
「いきなり!黄金伝説。特別編」にちょこっと出演いたしました。(関東のみの放送)

%e9%bb%84%e9%87%91%e4%bc%9d%e8%aa%ac

つるの剛士&佐々木健介&川越シェフの3人が
雪下野菜を掘って、その場で料理して食べ尽くす、という企画。

今回、私は野菜の専門家の一人として

雪下野菜産地を厳選、雪下野菜の解説などをさせていただきました。

専門家のコメントとしては使われていませんでしたが、
ご説明したことは全てナレーションや構成など随所に活かしていただきました。

ただ、冒頭の専門家紹介で使われた映像が、
なぜか打ち合わせ時に資料用として回したもので、ちゃんと収録したものでなかったのが
???でしたが・・・まぁ、そんなこともありますね。

何より 勿体ないのは、「美味しそうで食べたくなった!」という声を多数いただいているのですが、
もう時期的に食べられないこと。
野菜な人としては、やっぱり視聴者の皆さまの「食べたい」に応えられるタイミングに
オンエアして欲しかったな・・・
元TV業界人としてはオトナの事情もわかるのですが、それでもやっぱり。

何はともあれ、野菜の魅力が伝わる特集を組んでいただき、感謝!
ご覧いただきました皆さま、ありがとうございました。