2020/ 7/21(火)

夏も!天然の極上スイーツあんぽ柿☆新岡農園からの贈り物②

和歌山県の新岡農園からは、あんぽ柿と干し柿のギフトも贈っていただきました。

ひらたねなし柿を独自開発の「低温乾燥法」で仕上げたあんぽ柿は、中はとろとろ、外は絶妙な柔らかさ。

冷凍すると、柔らかさそのままに保存もできます。

糖度が高いため、カチカチにならないので、冷凍したものを、濃厚なアイス感覚で食べても美味です。

テッパンのアレンジはクリームチーズとのコンビ!

写真のように食べやすいカナッペにするもよし、和え物のようにしても。

胡椒をかけてると一気に、おつまみになります。

 

「食べやすい干し柿」は名の通り、手にくっつかないセミドライタイプで、一口サイズ。

一般的な干し柿より柔らかめなので、子供でも食べやすそう。

ヨーグルトに漬けて、やわらか食感にしても。

 

あんぽ柿、干し柿は言うまでもなく、砂糖&添加物不使用ながら、豊潤な甘さの天然のスイーツです。

食物繊維やビタミン類も豊富だし、生柿は身体を冷やすとされますが、

あんぽ柿になると、温めてくれる食材になるのも嬉しいポイント!

秋冬のイメージが強い、あんぽ柿&干し柿ですが、夏の楽しみ方に開眼しちゃいました!

 

★新岡農園さんのウェブサイトから購入可能。

私がいただいたセットは、かなりお得になっています。

昨日ご紹介した「ジャバレード」や「ジャバラピール」も購入できますよ♪ http://shinoka.shop-pro.jp/